自転車

最近、自転車でいろんなところへ行くのにはまっています。
といっても、私はママチャリ。

主人が最近自転車を始めたのです。
街中を走っている自転車にはいろんんなタイプがありますよね。

スピードがでる、ロードバイク。街のりのクロスバイク。
小さいスペースでおけるし、持ち運びにも適している、ミニベロっていう車輪の小さいタイプ。
オフロードでも走れるマウンテンバイク。

自転車って奥が深い。

うちの近くに荒川が流れているので、その夫について、ママチャリで荒川沿いを走るのがすっごく気持ちがいいんですよね。

街中は結構危ないのでスピードを出すと言うわけには行かないのですが、それでも自転車があればどこへでも行けてしまうのがいいところ。

こないだはスカイツリーを越えて、浅草まで行ってみました。

結構すぐです。

でも、都内の山手線の中は、坂が多くて、なかなか厳しいらしいですね。。
でも、川沿いとか、都内でもちょっと中心部から離れると平らになるので、自転車が大活躍します。

浅草には久しぶりに行きましたが、浅草は相変わらずすごい人で、自転車を走らすというより、押してこぐのが精一杯ですよね。

浅草では舟和で芋ようかんを食べて帰りました。