肌と髪の毛

最近、美容室で髪の状態がいいってほめてもらえることが多くなりました。最初はなぜかよくわからなかったのです。特にシャンプーを変えたわけでもないし。

でも、急に昨日思いついたんです!

それは、サプリを変えたってことです。

私はサプリが好きで、いろんなサプリを飲んでいるのです。もちろん、健康になりたいという目的で飲んでいるのですが、

複数のサプリを摂っているんで気が付かなかったのですが、最近、基本で飲んでいるマルチビタミンがあるのですが、それを変えたんですよ。

でも、値段的には、劇的に高いものに変えたわけではないですし、天然由来のビタミンから作られるサプリであることには変わりがないのです。

でも、変えたのは全米の医師が薦めるというサプリに変えました。
特に症状が改善したということはなかったので、気付かなかったのです。

でも、確かに髪の毛がツルツルになり、天使の輪ができてきました。考えみると、前はよく、爪が割れていたのですが、それもなくなりました。
肌はよくなったという実感はないんですが、でも、確かに肌のトラブルも減ったかも。。。

昨日、そのサプリがなくなったので、どうしようかなと思っていたのですが、早速追加注文をすることにしました。

 

ちなみに、国内メーカーが売っているサプリは、合成ビタミンが多いです。
それに、含有量もかなり少ないです。

サプリは、海外のもので、含有量が多く、天然ビタミンというものを選ぶといいと思いますよ。

20150710_095925