運動習慣は大事ってわかってますよ。そりゃ。でも、億劫なんですよ

運動習慣がなかった私。。。というか運動の習慣を失っていました。

10代20代の頃は運動がとても好きでした。10代の頃は陸上部、20代の頃はスキー、テニス、ジム通いと、とにかく体を動かすのが好き。

でも30代40代となるにつれ、仕事や家庭の色々で自分の時間が無くなり、運動は後回しに。

すると、体重が少しずつ増え、それと同時に体を動かすことが苦手になってきたのです。

苦手というか、億劫というのでしょうか。体を動かすのが億劫。そういう風になっていきました。

するとますます体重が増え、今は159センチ60キロと完全なる中年太り体型。体脂肪も30%超えという、立派な肥満です。

結果としては「隠れ肥満」とかいうのになるのでしょうけど、いやいや、見た目は完全に小太りですからね。

でも20代の時の46キロだったときの失われた自分の姿が忘れられない()脳裏に焼き付いているわけです。

なので、やっぱり痩せたい!!って切実に思っているんです。誰よりも。

そこで、簡単な「飲めば痩せる」系のものに頼ったり、「置き換えダイエット」してみたり、「炭水化物を抜く」ダイエットをしてみたり。

とにかく楽な方向に行きました。その結果・・・「リバウンドを繰り返す」ことになって、余計痩せにくくなった気がします。

やっぱり、運動習慣がないことは、とてもとても痩せることを難しくするんですね。