月別アーカイブ: 2015年10月

新たな発見

最近美容のセミナーに招待されて行ってきたんです。
そこで驚愕の事実が。。。

わたし、お風呂で顔を洗うとき、からだ用のシャワーをじゃーーーっとかけていたのです。。
それが、まずかったなんて。

私はおでこやこめかみの際のところに吹き出物がずっと出るのが悩みでした。
それが、その熱めのシャワーが原因なんだそうです。

試しに早速顔にかけるシャワーの温度を下げてみたんです。
それから一週間。

なんと、吹き出物が減りました。
スゴイ。

やっぱり美容のプロが言うことって違いますねえ。

あと、クレンジングは脂分のおおい、Tゾーンから。
化粧水などをつけるときは乾燥しがちなUゾーンからって知ってました?

私は全然知りませんでしたよーー。
ちょっとしたことでお肌が改善するっていうことを力説されていました。

物事なんでもそうですよね。ちょっとしたことの積み重ね。
積み重ねるってことは継続するってこと。
なんでも続けないとダメなんですが、この継続が難しい。

だから目標を小さく。続けられることは小さくするのがポイントだと思いますね。