ミネラルファンデーションを使うきっかけ

ミネラルファンデーションを選ぼうと思ったきっかけは、化粧をしている時間が長くなり、肌が荒れてしまったことでした。肌は荒れていても化粧をしないわけにはいかなかったので、肌にいいと評判になっていた、ミネラルファンデーションを使ってみようと思い、使用してみました。
実際、ミネラルファンデーションを使ってみると、肌荒れは収まり、今も継続的に使っています。肌荒れをしている間のカバー力はあまり期待できませんでした。今まで使っていたファンデーションよりもニキビの赤みを隠すことができませんでした。毛穴は綺麗に隠れたので、毛穴に関してはカバー力がありました。元のファンデーションに戻そうかと思いましたが、肌荒れを起こす根本的な原因を解決しないといけないと思ったので、肌に良いと聞いていたミネラルファンデーションを使い続けることにしました。ですが、ミネラルファンデーションを使い始めるとだんだんと肌荒れは収まりました。また、化粧崩れがあまり気にならなくなり、化粧直しをする回数も減りました。肌が荒れている時のカバー力はいまいちでしたが、ミネラルファンデーションを使い、肌荒れを直してからは、肌がすごく綺麗に見えました。肌のトラブルを繰り返さないためにも、これからも使用していきたいです。

カバー力があるミネラルファンデーションは?